痔瘻通院1回目 初診

痔瘻

なんだか2、3日前から体の調子が悪く。。。

熱もある(39℃!)みたいだし、全身だるいし、食欲ないし、なぜかお尻が痛い。

どっかぶつけたかなぁ。。。

子供用の小さな椅子に座っていたからかなぁ。。。

 

というわけで、病院に行ってきました。

病院では、先に

  • 血圧
  • エコー
  • 血液検査
  • 検尿

などの検査をして、診察。

先に行った検査結果を先生が見ると、内臓系には問題無さそう。

血液検査で一部の値が異常値。

お尻の痛みも相談すると、ちょっとそこに横になってと、診察ベッドに案内。

「ちょっとお尻にゼリー」塗るよーの後、

「少し気持ち悪いよ〜」とぐぐぐぐいっとお尻に何かが。

先生の指が。。。入ってる・・・うぎゃぁ。

 

「こっち痛い?」とまさにピンポイントに痛みのある場所を押されて悶絶。

「こっちは?」と、言われた反対側?はそれほど痛くなく、

「前立腺は大丈夫そうだね。」と。

結局「膿、溜まってるかなぁ〜」とのこと。

「もしかしたら抗生物質で治せるかもしれないから、しばらく様子を見てみましょう」

とのことで、今日の診察は終わりました。

抗生物質で改善できなければ、切開して膿を出すそう。

切るのは嫌だなーーー

でも、この痛み、なんとかならないと何もできん。

 

とありあえず抗生物質と鎮痛剤、胃薬が処方されました。

果たして。。。

 

タイトルとURLをコピーしました