痔瘻通院3回目 経過観察

痔瘻

先日お尻に溜まった膿を切開して、経過確認のために通院。

なんだか膿もだいぶ出てきているので、お風呂に入ってから病院行きました。

診察室では早速お尻を出して診察台にごろん。

やっぱりあった直腸診。

なんか指がぐいーっと入ってきて、痛いし気持ち悪いし。。。

肛門鏡での確認も同じく。

先生は、

「強い痛みは無くなったようですね。

このあたり押すと、まだ膿が出てくるので、お風呂に入ったときにでも、

ぐぐぐっと押してくださいね。」

と言いながら、まだ若干の痛みのある肛門後ろ側をグイグイ押してくる。

なんとも声にならないような「はぅぅぅぁぁぁあああーーーー」って感じ。

まぁでも今は膿を出すことが重要なので、お風呂で頑張ろう。

次回は8/3。

シートン(ゴム紐)を細いものに交換するらしい。

痛みはあるのかなぁ。

 

薬は排膿散及湯が5日分処方されました。

タイトルとURLをコピーしました