痔瘻通院8回目 術後経過

痔瘻

術後2週間程度は週3回の通院が必要です。

今日は夕方の診察で予約しました。

病院に到着してすぐに診察。

お尻を診てもらいました。

今日は肛門鏡は無しだったので、特に痛みも無く。よかった〜。

創口をよく洗うことを改めて言われました。

とりあえず経過は順調だとのこと。

 

会計の時にいつも処方箋を薬局にFAXするか聞かれるのですが、

今日は「○○薬局にFAXでよろしいですか?」と言ってもらえて、

なんだかもう常連になったんだなぁ、、、と感じました。

薬局でも、なんか顔なじみな感じだし。

薬はいつもと同じ漢方(ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒、ツムラ漢方乙字湯エキス顆粒)ですが、

軟膏がネリザ軟膏からプロクトセディル軟膏に変わりました。

鎮痛剤は6錠の処方。

 

今日の診察代は620円で、薬代は680円でした。

タイトルとURLをコピーしました