痔瘻通院13回目 術後経過

痔瘻

手術後、週に3回通院していましたが、ようやく週に1回になりました。

経過はとても良好なようで、出血も無く、滲出液もだいぶ減ってきました。

もう少しでナプキンいらなくなるかなぁ。

 

痛みも無く、お風呂ではシャワーでゴシゴシ洗っています。

ちなみにシャワーで洗うときは、ボディーソープもつけて洗うのですが、

あまり創口を刺激しないように、赤ちゃん用のボディーソープを使っています。

Amazon.co.jp: ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~) (ベビーソープ) : ドラッグストア
Amazon.co.jp: ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~) (ベビーソープ) : ドラッグストア

手で触ると創口の感じがわかるので若干怖いです。

直接見れないので、実際にどうなっているのかわかりませんが、

お尻よりも後ろ側に、クレーターみたいな穴が空いているような気がします。

 

ただ、ナプキンのせいなのか、少しお尻がヒリヒリしてきました。

診察のときに相談したところ、軟膏が処方されました。

「強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏」

体内のアレルギー反応などを引き起こす物質であるヒスタミンの作用を抑制する(抗ヒスタミン作用)ことにより、痒みや赤み、膨らみなどの皮膚症状を和らげる薬

朝と夜のシャワーの後に、塗っています。

 

早く完治しますように!

タイトルとURLをコピーしました