ベビーベッドの高さを変えてみた

日常生活

最近紗季ちゃんは立ち始めました。

足を踏ん張ってつかまり立ちをしています。

気付くとベビーベッドの中にいる時も立っていたりするので、

今までの柵の高さだとちょっと危ないかな〜という感じに。

なので、床板の高さを下げることにしました。

ただ、今の位置から1段階さげると、一気に15センチくらい下がってしまうのです。

安全にはなるのだけど、ちょっと抱っこしての出し入れが大変。

かなり腰を屈めないと。。。

前側の扉も開くのですが、開けたり閉めたりしていると、

万が一閉めるのを忘れたときに落ちる可能性があるので、

基本的には締め切りで使っています。

 

というわけで、中間地点に穴をあけて、7センチくらい下げることにしました。

ベビーベッドの材質は木なので、木工ドリルで簡単にあきます。

このベビーベッドは4箇所のネジで床板を支えているので、

同じように4箇所に穴をあければ完成!!

程よい高さになりました。

 

う〜ん、でもまたすぐに大きくなって、また下げることになるんだろうなぁ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました